2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

 

プロフィール

あゆむ会

Author:あゆむ会
あゆむ会ホームページへ
ようこそ\(^O^)/
京都府の
大山崎・障がいをもつ人
とあゆむ会の
ホームページです。
宜しくお願いします。
お問い合わせは、電話075-953-9101 
あゆむ会事務局(西村)へ
●あゆむ会とは?


最新記事


最新コメント


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


乙訓の里が第一回作品展

166401.gif
昨年の6月に新設移転した「乙訓の里」(主に身体障がい者通所事業所)が
一周年の節目として、地域の住民の方々や関係者の作品などを「私たちの作品展」と
名付けて6月4日〜5日に長岡京市川向いの乙訓の里の建物の中に展示、公開しました。
166402.gif
では中に入ってみましょう。

真新しい、建物の中に、ゆったりとしたスペースをとって
様々な作品が展示されています。
地域の一般住民の中の作品も多く展示されているのか、
よくある障がい者施設の展覧会などに見られる素朴な作品展の雰囲気
とは又ちょっと違う洗練されたスッキリとした作品の展示風景に思えました。
以下の画像は、いずれも乙訓の里に通う人達の作品の一部です。

166403.gif

166404.gif

166405.gif

166406.gif

166407.gif

166408.gif

乙訓の里は昨年までは、所在地が一般住宅地域からは隔絶した
場所にあり、周囲の住民との交流は実態的に不可能な条件がありました。
昨年この地に移転して、地元自治会の理解と協力を得て、初めて地域の人たちと
作品展をされたことは本当に素晴らしいことと思います。
兄弟事業所である「乙訓楽苑」は今も移転が実現していません。
移転先の土地を鋭意探しておられます。
長岡京市・大山崎町内の土地情報を是非お寄せください。075-952-0888





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad